ページTOPへ戻る
はぐらぼ

新着情報

News
新着情報

6月2日(日)今週開催! めぐみVILLAGE こどもまんなかデー(子育てイベント)のご案内

2024/5/29(水)

6月2日(日)今週開催!
 めぐみVILLAGE こどもまんなかデー(子育てイベント)
●ミュージックケア
●ASOBIO生き物探検隊
●ふくいおもちゃ病院
※キッチンカー&図書館オープン

先日は、めぐみあそび×食フェスにお越しをいただいた皆様誠にありがとうございました。
その際ご出展いただいた方々は、全員普段当園に関わりのある方です。
食に関しても、越前海岸のお塩や、米五のみそなども当園の給食で普段使用しています。
来年の開催については未定ですがまた機会がありましたらどうぞお越しください♫

今週 6月2日(日)は 【めぐみVILLAGE こどもまんなかデー(子育てイベント)】になります!是非、お時間ありましたらお子様とお越しください(*^-^*)


■日程:6月2日(日)


※※内容紹介※※

●ミュージックケア ※雨天中止とありますが雨天時もホールで開催します。
小さなお子様からみんな楽しめる♫
音楽にあわせて楽しく身体を動かそう!!

音楽の特性の一部を利用した、その人がその人らしく生きるための援助活動です。
子どもの場合はその子どもの持っている力を最大限に発揮させ、発達の援助を行います。
外部講師の専門の先生と一緒に、小さいお子様でも楽しく音楽にあわせ遊んだり、身体をのばしたりできますのでお気軽にお申し込みください(*^-^*)

時間:10:00~ ※開催時間40分
参加費:在園、卒園児、一時預かり利用者、めぐみ木育ひろば参加者は無料
(上記以外の方は運営費として、お子様お1人100円いただいています)
事前予約:不要
※予約制ではありませんが、人数が多いときは規制をする場合があります。


●ASOBIO生き物探検隊 ※雨天時は室内にて開催
いのちが集まる場所ASOBIO!
専門家と水辺、草原、季節ごとの生き物を探して生態・観察や絵に書いて遊ぼう!!

生態のプロとビオトープで生き物探し!
観察しながら生き物の不思議を感じ季節ごとの生き物を知ることができます。
ボードに絵を貼って年間を通じて生き物を観察できます♫
※雨天の際は、室内で専門家の方が持ってきた生き物を見ながら楽しく学び・遊べます♫

時間:10:00~11:30(最終受付11:00)
※途中参加も可能ですが生き物を採るのに場所を近隣に移動している場合もあります。不明な点は当日担当職員にお声掛けください。
料金:在園、卒園児、一時預かり利用者、めぐみ木育ひろば参加者は無料
(上記以外の方は運営費として、お子様お1人100円いただいています)
事前予約:不要
※予約制ではありませんが、人数が多いときは規制をする場合があります。


●ふくいおもちゃ病院 ※雨天時も開催
モノを大切に!
機械・木製おもちゃみーんな無料で修理!!
専門家が直してくれます♫

機械・木製一通りのおもちゃを無料で修理してくれます。
※基本的にはその日のうちに修理します。ただし、おもちゃによって日数がかかるものは後日【めぐみこども園】にとりにきてもらう場合があります。
※ヴィンテージで価値のあるおもちゃなどモノによって修理できないものもあります。

時間:10:00~15:00(13:00最終受付)
料金:無料
事前予約:不要


●キッチンカーもきます!
●今回は日曜ですがめぐみこどもlibrary(図書館)もOPEN!

どうぞお子様と一緒に楽しみにきてください(*^-^*)

※土日の園庭開放は6月2日からとなります。1日土曜は開放しておりません。ご了承ください。
copyright 2024 Megumi Nursery School all rights reserved.
powered by cheltenham company